memoと鉛筆と

絵のこと、詩のこと、日常のこと



Posted by Azusa on  | 

「Little Fate」

their-fate.png


枝に残る 最後の枯れ葉

彼を迎えに来た 小さな風の精
 

「もう少しだけ、ここに居させて。」


四つの季節の 彩を 忘れないから



------------------------------------------------------

ハガキサイズのアラベールナチュラル

画材:鉛筆、水彩

Category : 未分類
Posted by Azusa on  | 0 comments  0 trackback

「The sleep with Love letter」


ash-letter-boy.png

(クリックで拡大します)



炭のベッドで眠るのは 真白な君   

灰に染めてしまうは 私の焔   

あたたかな想いを 君から知った   

冷たく燃える 灯の寒さ


-----------------------------------------------


ハガキサイズに鉛筆と水彩

Category : 未分類
Posted by Azusa on  | 0 comments  0 trackback

Illustration Update展 2013、終了しました。

2013年10月22日~10月28日まで、旭川市のヒラマ画廊さんにて開催されていた
「Illustration Update展」が、無事に終了しました。
131010_1808~01


遅ればせながらご報告したいと思います><


今回、会場へ足をお運びくださった方、作品をお手に取ってくださった方、ありがとうございました。

私の展示した作品のスペースです。(小さくてごめんなさい・・・)
131027_1417~01

一番大きい作品は、A3サイズのイラストボード4枚を組み合わせた鉛筆画です。

手前の丸テーブルの小作品は、今年の夏に制作した鉛筆画の蔵書票や、水彩画とポストカード達です。

ポストカード以外は全て、原画で小作品のポストカードのみ販売させて頂きました。
左から2番目にある作品と、一番左側にある蔵書票の原画は、めでたくお嫁入りしました。m(_ _*)m



最近、一年ごとに、少しずつ少しずつ大きなサイズの鉛筆画に挑戦していっています。。
この作品を、ちょうど1年掛けて制作し、こうして画廊にて展示する事ができて、去年に続き、今年また、ひとつ、私にとっての一区切りとなる展覧会にすることができたと思います。

Category : 未分類
Posted by Azusa on  | 0 comments  0 trackback

鉛筆の絵、制作途中。。。


途中
去年の冬から少しずつ少しずつ描いている鉛筆画作品です。
四精霊をテーマに制作してます。
A3サイズのイラストボード4枚でひとつの作品になる予定で、
(左:サラマンダー、右:シルフ、左下:ノーム、右下:ウンディーネ)です。


途中(saramander)

↑ サラマンダーに従う爬虫類の姿をした精霊のひとりです。
昨日か一昨日くらいに彼の鱗を描き終えました。

今は丁度、半分まで行くか行かないくらいのところまでしか完成していなくて、展覧会まで間に合うかわかりませんが、じっくりと時間をかけて描くことが好きなので、地道に制作していきたいと思ってます。

もし、完成に間に合えば、
今年10月に北海道旭川市のヒラマ画廊さんにて展示させていただく予定ですので、どうかご覧にいらしてください(´▽`)!

Category : 未分類
Posted by Azusa on  | 0 comments  1 trackback

「墨色の物語」

sumiironomonogatari.png

滲んでく 滲んでく  


やさしい黒が 滲んでく   


滲む黒から あり が とう




(蔵書票)

(画材:鉛筆)


Category : 未分類
Posted by Azusa on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
