FC2ブログ

memoと鉛筆と

絵のこと、詩のこと、日常のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Azusa on  | 

体調不良&鉄分不足

57894125_org.jpg
サークルの先輩が企画されたクリスマス展に出展してみようということで、オリジナルのクリスマスカードを制作中です*^^*
久々の水彩+鉛筆の組み合わせに緊張半分わくわく半分な心持で、取り組んでます。
余裕があれば、もう一点くらい作りたいです。
ブルー系(冬を思わせる寒色系)のと、グリーン+レッド系(定番のクリスマスカラー)のと。
あまり詳しくは無いのですが、水彩が紙に滲んでいく過程を見るのがとても好きな事に気が付きました。

そして、久々に本を買ってしまいました・・・・!(´p`)漫画と小説を!
漫画は、水木しげる(熱が復活したかはわかりませんが)の“悪魔くん”。
小説は、ニール・ゲイマンの“墓場の少年”。(以前読んだ“グッド・オーメンズ”が面白かったので、つい手が・・・)

後者は、両親を殺された子供を墓場の幽霊たちが育てるというお話で、とても面白そうだな~と、、、
しかも、カバーデザインが、「おっ」と目を引くような素敵な黒とブルーでとても綺麗です。


そして、「悪魔くん」はですね、悪魔メフィストというシルクハット被った鉤鼻のおじさんがね、とにかく良いです・・・!好きです。
水木しげるは、もはやキャラ萌えに等し(略


モノクロ映像の実写版の悪魔くんを、少しだけ見たことがあるのですが実写のメフィスト最高でした。
映像が古くて役者さんとかさっぱりわからないのですが、現代っ子の私が見ても全然面白かったです><
古いけれど良い作品というのは、リメイク版等でもいいのでどうか現代にも発信していって欲しいです・・・。

というか、水木しげるの漫画に出てくる長身キャラシリーズ?、ねずみ男・死神・メフィストと、ぜんぶ好きなんですけれど!
へたれというか、憎めないというか、可愛いのですよね。←

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by Azusa on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azreal94.blog135.fc2.com/tb.php/62-182655cb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。