memoと鉛筆と

絵のこと、詩のこと、日常のこと

スポンサーサイト


Posted by Azusa on  | 

大雨の大学祭、終了

100801_1336~01
大学内を歩いていたら、「食べにきてくださいね」と、激辛カレー店の人がくれました。←
とても綺麗な花だったので、いったん帰宅して、水に活けてから再び出直しました。
今日の一日の始まりは、この花のおかげだったと思ってます。


最近、人のささやかな優しさに触れただけで泣きそうになります。
酷いときは優しくされただけで恋をしてしまいそうになります。
弱っている証拠だな・・・・・・

学祭のときは、福祉の子達や芸術の研究生の人達との交流がたくさんできました。
そして、やっぱり福祉学科の子は優しい子が多いですね。

研究生の人たちと同じ場所で作品を展示したので、そのときの交流もほんわかしていて楽しかったです^^
後片付けさえも楽しかったです。
研究生と油彩の教授がアイスとクッキー(余りもの)をご馳走してくださりました。
そのあとは、後片付けをした人限定でプチ打ち上げをしました。

結局、ひとりで学祭を見て回って来ました。
でも、ひとりで巡るというのも、意外と楽しいと感じられました。
展示品を自分のペースでじっくり眺められましたし。
先輩の陶芸作品を購入したり、フリマにて綺麗な画材を購入したり、美術コースの子が焼き鳥を私の口に突っ込んでくれたり、、、*^^*

そして、一般市民のお客さんとの会話もできて、作品を見てもらえた事も嬉しかったです。
死神さんの絵は、なぜか50~60代の方々に評判が良くて、意外だなと思いました。



あと、メディアデザインの先生がアリエッティの巨大ポスターをくださりました。
ポスターを片付ける際に、私が壁の画鋲を抜いているときに
先生が「欲しかったらあげるよ」と言った瞬間、画鋲をくれるのかなと勘違いした自分に笑いました。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by Azusa on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

富夫 says...""
学祭お疲れ様
私は今日から夏休み開始だよ(^^)v
で、3日に地元に帰ります

日記で画ビョウ外しして、更に画ビョウを貰えると勘違いした詞烏にハァハァ(*´Д`)
2010.08.02 21:29 | URL | #- [edit]
詩烏 says..."お返事"
富夫>

ありがとうv-407
私も同じく昨日から夏休み開始*^^)
サークル合宿のミーティングがあったけどね~

地元で会えたらいいねv-354

いや、手にいっぱい画鋲もってるときに言われたもんだからさ笑
2010.08.03 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azreal94.blog135.fc2.com/tb.php/2-52a1fd9f
該当の記事は見つかりませんでした。
